halo-blog

不動産業の新入社員。雑記ではありますが、読者に新しい知見をもたらすことを目的としています。

旅行のすゝめ

大の旅行嫌いの私(東京在住)が、大阪へ旅行に行き、「旅行最高!」となった話。


f:id:yamazaki0310:20190901190156j:plain


先日、会社の同期に連れられ1泊2日で大阪へ旅行に行ってきた。目当てはユニバーサルスタジオジャパン。


大のハリーポッター好きで、2013年にUSJのハリポタゾーンができてから行ってみたいとは思っていたが、なかなか腰が上がらなかった。


超絶インドアな私は、修学旅行や卒業旅行を除いて関東から出たことが1度しかない。何故か静岡県三島市の「三島スカイウォーク」を渡りに行っただけだ。


f:id:yamazaki0310:20190901200046j:plain


旅行好きな人には、共感して貰えないだろうが、とにかく交通費を無駄に感じてしまうのだ。「その交通費でどれだけ美味い飯が食えるだろうか」と考えてしまう。


今回は、現地に会いたい人がいたこともあって大阪旅行に踏み切った。

結果、最高に楽しかった


大阪は関東生まれ関東育ちの人からすると異世界だったのだ…!!


リアル関西弁。メトロと名のつく地上を走る電車。なんか気の強そうな人がいっぱい。


USJに行き、ハリポタゾーンでまた感動した。


再現された街並みとホグワーツ城、美味すぎるバタービール、リアルすぎるハリーポッターライド。


ハリーとクィディッチをしてディメンターを退治できたのは、本当に感動しました。


今度、またゆっくりと行ってみたいですね。


f:id:yamazaki0310:20190901201130j:plain


そこにしかないものを見て、そこでしかできないことを、大切な人と共有できる旅行って素敵だと感じた22歳の夏でした。




f:id:yamazaki0310:20190901201333j:plain